19MC

TOP

2013-02-12

Blogデザイン変更

を、しましたですよ。2~3年ぶりに。

 と言っても、根本的な骨格は変えずに、
だいぶ古臭く感じていたFLASHのヘッダーとPrototypeのLightboxをやめて、
もろもろjQueryモノに変更しました。

後はそれに合わせて、バランスを取りなおしたくらいです。

ちょっとゴチャゴチャさせすぎた感満載(特に背景・・・)ですが、
もう疲れたので、しばらくはコレで行きますです。御免なすって
何かヒラめいたら、修正するかもしれま㌢。。。

正直、背景の全画面スライドは、いかがなものかとも思うですがw
ちょっと前に Hellaflushのブログでやっていてカッコよかったので真似してみました。
ヘラフラのサイトでもうやめてる所を見ると、やっぱり見難かったのかもしれませんww

もうやっちゃいましたし!
コレの為にSSを撮影するのに一番時間がかかってるので、
じばらくこのままにさせておいて下さいまし><;
自宅の非力PCで見ても、特に重たくは感じないのでダイジョブっしょ!・・・どーなんでしょ。

そしてそして、
IE(インターネットエクスプローラ)はシカトさせて頂きましたw
Chrome・firefox・safari では特に問題ないかと思いますが、
IEでは背景も表示されませんし、その他のscriptもちゃんと動きません。
もしかして IE10 とかは見れるのかもですが、もういいです。IEサヨーナラです。

いちお記事は読める(背景が真っ黒なだけでむしろ見やすいw)ので良しとしますが、


こんな風になりました。

こーゆー事するならBloggerではなく、WordPressでやればもっと軽快に動かせるでしょうし、もっとやりたい表現も出来るんですが、まぁもうコレでいいですw

バイクの作業に戻ります・・・orz






0 コメント:

コメントを投稿